商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆川口商工会議所(埼玉県):副業人材マッチング事業スタート!地域の活性化を目指す◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20220104052455j:plain

川口商工会議所 〒332-0012 埼玉県川口市本町4-1-8

 

川口商工会議所(会頭:伊藤光男)は、株式会社みらいワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡本祥治)と、人材支援による地域企業の事業強化を目的とした業務提携を発表しました。

 

www.kawaguchicci.or.jp

 

株式会社みらいワークスとの提携の背景

中小企業においては、コロナの影響による環境の変化により、人手不足を課題とする中小企業は多く、経営力強化のひとつとして「副業人材」を活用した人材確保については非常に重要な支援であると言われています。

 

f:id:chamberblog:20220104052416p:plain

 

今回、商工会議所の新たな施策として、株式会社みらいワークスの『Skill Shift』を通して企画・戦略などの知見をもった副業人材を活用することにより、各企業の成長、発展に寄与できると考え、本業務提携契約を締結するに至ったとのこと。

 

www.skill-shift.com

 

この取り組みは埼玉県内の商工会議所では初となり、本商工会議所は地域経済の発展のために実行するものです。

 

kyodonewsprwire.jp