商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

栃木商工会議所(栃木県):栃木市産ブドウ×二条大麦でクラフトビールを商品化へ


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20220106085741j:plain

 

栃木商工会議所は、昨年より企画を進めていた”栃木市産のブドウと二条大麦を使ったクラフトビール”「蔵の街とちぎクラフト」の商品化に成功したことを発表しました。

www.tochigi-cci.or.jp

新型コロナウイルス禍で売り上げが落ち込んでいる市内酒店などを盛り上げる狙いで、「お土産やギフトとしても利用していただきたい」と方向性を示しています。

 

f:id:chamberblog:20220106085755j:plain

 

販売する商品は、栃木市産の葡萄と二条大麦を使った発泡酒で、スッキリとしたエールタイプのテイストでありながらも、ほのかな葡萄の味と香り、大人の苦味が特徴。

 

ラベルには、蔵の街とちぎの観光名所である「巴波川蔵の家並み」と「万町おたすけ蔵」「倭町蔵の街並み」を採用し、観光客向けのお土産としてもご利用いただけます。

 

 

地域の起爆剤となりうるか、今後の販路展開に期待が寄せられています。

www.shimotsuke.co.jp