商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆大阪府:岸和田商工会議所「ワクチン職域接種」: 地元中小企業を対象へ◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210620091912p:plain

-岸和田商工会議所公式ホームページより-

大阪府岸和田市にある岸和田商工会議所では、地元の中小企業およそ1,900社を対象に「職域接種」を行うことを固め、今月29日から接種を始めることを発表しました。全国の商工会議所の中で最も早いケースになるとのことです。

www.kishiwada-cci.or.jp

「職域接種」について国は、接種の規模を最低でも1,000人程度とし、単独で難しい中小企業・小規模事業者は商工会議所等を通じて共同で行うことも可能だとしています。

f:id:chamberblog:20210620092346j:plain

-大阪商工会議所でも接種に向けて準備が進められている-

こうした中で岸和田市にある岸和田商工会議所は、加盟する中小企業など1,890社を対象に「職域接種」を行うことを決めました。接種を担う医師や看護師は、地元の医療機関から派遣を受けることで確保のめどがたったということです。

 

会場は会議所のビル内に設け、接種は週2回・1日750人を目標に進める計画で、今月29日から始めることにしています。

www.takashibookrecords.com

岸和田商工会議所によりますと、中小企業を集めた「職域接種」としては、全国の商工会議所の中で最も早いケースのひとつになるということです。

 

岸和田商工会議所は、対象となる中小企業から接種の予約を受け付け、従業員などへの接種が終われば、その家族にも対象を広げていくことにしています。

www3.nhk.or.jp