商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆東京都:八王子商工会議所ワクチン接種開始へ(7/7~)◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210701113904j:plain

-八王子商工会議所(東京都八王子市)-

八王子商工会議所(大横町)は新型コロナウイルスワクチンの「職域接種」を行います。同商工会議所によると、今後都内の各商工会議所で職域接種が進みますが、7月7日(水)から始まる八王子商工会議所での接種が都内最初の実施になるとのこと。

hachioji.or.jp


ワクチン数に限りがあることから、コロナ禍で大きな影響を受けている「主に酒食を供する事業者、タクシー事業者」を優先して行う方針です。要件は市内在住、接種券のある方。優先対象となる事業所については順次案内が届けられます。

f:id:chamberblog:20210701114037p:plain

-八王子商工会議所アクセス-

hachioji.or.jp


対象の市内タクシー業者は「タクシーは狭い空間で不特定多数の人が1日に何度も利用する。対策は講じているがやはり感染は怖い。今回の接種は本当にありがたい。乗客の皆様も安心すると思います」と話します。

f:id:chamberblog:20210701114137j:plain

-ワクチン接種会場の様子-

また市内で居酒屋を営む男性は「早く接種したいと思っていたので利用したい。希望者には接種をどんどん進めてほしい」と期待を寄せられているとのこと。


期間は1回目が7月7日から16日(金)まで。2回目が8月4日(水)から13日(金)まで。※会場は同会議所。1日300人×20日間、合計6,000回。

 

なお実施は「地域の医療機関の協力があり実現した」とのことで、優先対象以外の会員事業者への接種については新規のワクチン受付が停止している兼ね合いにより、現在未定とのことです。

www.townnews.co.jp