起業のこと。経済のこと。お金のこと。

商工会議所・商工会の情報を更新しております。補助金・助成金、融資や経営支援等、サービスについても解説いたします。

◆全国初!三重・鈴鹿商工会議所で職場接種実施へ◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210623130837j:plain

-商工会議所での初の職場接種へ(三重県)-

新型コロナウイルスワクチンの職場接種について、全国の各市町村に点在する商工会議所が主導となり整備が進められる中、三重県では全国初の職場接種が実施されます。まずは飲食店の従業員らが対象となります。

f:id:chamberblog:20210623131652p:plain

-6/22時点での国内の接種完了数値(7.7%)より-

三重県鈴鹿商工会議所は6月11日、国にワクチンの接種計画を提出しました。その内容は、会議所内に接種会場を設け、約3,200社、3万人の会員を対象に7月中にも接種を開始するというものです。

www.scci.or.jp

第1弾として飲食店の従業員ら1,000人に希望を募り実施します。商工会議所での職場接種は全国初とみられ、打ち手として歯科医師の協力も要請しているとのこと。

市内の居酒屋業態に勤務する従業員からは「とてもありがたい話。安心して仕事ができると思う」と回答。


鈴鹿商工会議所は、17日に河野ワクチン接種推進担当大臣と日本商工会議所の正副会頭が参加する会議にリモートで出席し、改めて計画の概要などを説明しました。

news.yahoo.co.jp