商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆朝日町商工会(神奈川県):ヒスイ商店街楽しもう 朝日町商工会、対象店舗スタンプラリー◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210901115925j:plain

朝日町商工会(富山県)は、中心部のヒスイ商店街でマップをもとに対象店舗を巡るスタンプラリーを行っており、親子連れらが夏休みの思い出づくりの一環として取り組んでいます。スタンプを集めるとくじ引きで景品がもらえる仕掛けで、9月13日まで実施予定です。

www.shokoren-toyama.or.jp

新型コロナ禍で遠出が制限される中、身近にある町の商店街の魅力を知ってもらおうと本施策を実施。昔ながらの駄菓子店や和菓子店など五つの対象店舗を回り、集めたスタンプの数に応じて景品交換所の玩具店「おもちゃのドンキー」でくじを引くことができます。

f:id:chamberblog:20210901120110j:plain

景品は花火やプラモデル、人気アニメのグッズなどを用意し、外れはありません。スタンプの台紙を兼ねた写真入りのマップは各店舗や町商工会などに設置しています。

下新川地域商工会広域協議会の田中彩音経営支援員(24)は「個人商店に足を運ぶ機会が減る中、『こんなお店があったんだ』と新たな発見にもつながるので、ぜひ足を運んでほしい」と呼び掛けを行っています。10月には大人向けのスタンプラリーも企画しているとのことです。

news.yahoo.co.jp