商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆1/15・16「きらら創業ドリームボード」開催!◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20211202091243p:plain

 

枚方市地域活性化支援センター(大阪府枚方市)では、令和4年1月15日・16日にかけて「きらら創業ドリームボード」を開催します。

 

ドリームボードとは
「創業して温めていたプランを事業化する」 「マイホームが欲しい」 「スポーツカーに乗りたい」「水泳平泳ぎでオリンピックで金メダルをとる」 「日本一の経営者になりたい」・・・。

www.dreamboard-japan.org

自分のほしいもの、やってみたいこと、なりたい姿などを、絵や写真を切ったり貼ったりして、ドリームボードを作成。あとは毎日眺めて、夢について「もっている自分」「なっている自分」を考える事で、目標達成の最短路(クリティカル・パス)を見つけます。
 

f:id:chamberblog:20211202091054p:plain

 

思い描く夢や希望を、切り抜きなどのイメージ写真等を使い、1 枚の紙に自由に表現します。
 
潜在的な思いを具体的にアウトプットすることで、目標・目的を明確にし、実現に近づけます。
・受講者のビジネスパートナーや家族にも参加してもらい、夢を共有します。
・制作は2 日間を通して行い、制作物は会場にて発表予定です。
 

f:id:chamberblog:20211202091116p:plain

 
<準備するもの>
・ハサミ・カッター・マーカー3色以上(あまり細くないもの)
・切り抜いてもよい写真(家族、友人、尊敬する人など)
・切り抜いてもよい雑誌や本、カタログ類(家、ファッション誌、クルマ、旅、趣味、パソコン、家電等)大量に!
・新聞紙(1日分)*下敷き用
・ビジョナリーな自分

事前にデパートやショップ、旅行社、家電量販店、本屋さん、カーディラーなど、いろいろなところを巡って材料を集めておいて下さい。
 

■1月15日(土)
目標を達成したい方、または夢を持って行動したい方!
10:00~12:00  「目標達成と脳のメカニズム」
※上記講義の参加は必須です。講義欠席の方の参加は出来ません。
13:00~17:00  ドリームボード作成(入退室自由)
■1月16日(日)
9:00~13:00  (引き続き)ドリームボード作成(入退室自由)
13:30~16:00  参加者によるプレゼンテーション(発表)※受講必須