商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆横須賀商工会議所(神奈川県):海外向け通販支援へ◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210119113201p:plain

新型コロナウイルスの影響で地域の店舗の売り上げが落ち込む中で、神奈川県横須賀市の商工会議所では海外向けの通信販売サイトに専用のページを開設し、横須賀市の特産品をPRしていく事業に乗り出します。

yokosukacci.com

横須賀市の商工会議所は、海外向けの通信販売サイトを運営する会社と協力し、サイト内に三浦半島の野菜や果物を使ったジャムなど、横須賀市の店が扱う商品を紹介するページを19日に開設する予定です。

f:id:chamberblog:20210119113153j:plain
「店側が気軽に商品を海外に売り出すことができるよう、売り上げの一部を使ってサイトに掲載するための商品の撮影や配送の手配なども行う」計画。
商工会議所は、まず9店舗の商品をサイトに掲載し、今後、各店によびかけて、商品の数を増やしていきたいとしています。

f:id:chamberblog:20210119113226j:plain
横須賀商工会議所の平松廣司会頭は「海外への販売の経験を積むことは、コロナ後の事業のあり方を考えても大いに意味があると思う」と話していました。

www3.nhk.or.jp