商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆松江商工会議所(島根県):「水の都松江」をキッチンカーでPR◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20211124063300j:plain

松江商工会議:島根県松江市母衣町55-4

11月19日から松江市の伊勢宮町で行われているのは、キッチンカー使った実証実験「フードトラック グルメパーク」

 

www.matsue.jp

 

この事業は松江商工会議所などが、「水の都」の魅力をPRし、賑わいの創出に繋げようと企画したもの。実験ではキッチンカーでどれくらいの人が集められるかを調査しています。

 

松江商工会議所(鷦鷯順副会頭):「水辺をどう生かしていくかが街の活性化に繋がっていくと思う。大分先のことになるけど、こういう実験を繰り返していきながら、どういうことが水辺にふさわしいかを求めていくためにやっている。」

 

f:id:chamberblog:20211124063451j:plain

 

実験開始の初日となったこの日は、キッチンカー2台が出店し、地元食材を使った温かい料理のほかビールなどを提供。訪れた人は開放的な空間で飲食を楽しみました。

 

水の都を存分に味わうことができるこの実験。コロナの影響もあり、キッチンカーでの販売形態が増える同市において、販売拠点の整備・集客方法の模索が続きそうです。

news.yahoo.co.jp