商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆船橋商工会議所(千葉県):クラウドファンディングで御朱印帳制作へ◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20211123142911j:plain

 

船橋商工会議所は、「地元船橋をもっと活性化したい。御朱印を集めながら、船橋の街を自分のペースで歩き、改めて市内の魅力を知ってもらいたい」という思いから、市内の御朱印マップを付けた御朱印帳の製作を計画。初めての取り組みとなるクラウドファンディングでは「READY FOR」を活用方針を発表しました。

 

readyfor.jp

募集期間は令和3年12月15日まで。1口3,000円として、プロジェクトの達成目標は200口に設定。目標に達しなかった場合は、募集終了月の翌月20日頃に返金する見通しです。※返礼品は1口につき「御朱印帳」1冊・「アマビエキーホルダー」1個

 

f:id:chamberblog:20211123142935p:plain

 

製作対象となる御朱印帳等は、船橋出身で市内を中心にチャリティー活動をしながら絵を描く「お絵描き屋さん:はなおか りな」さんがデザインする「はなちゃんのアマビエ」がモチーフに。御朱印帳のサイズは片面160ミリ×109ミリで布製。市内御朱印マップが付いているとのことです。

 

 

本事業に関して、船橋商工会議所の職員は「来年こそは、明るく健康な日々を送りたい、仕事の運気を上げていきたい、船橋をもっと知りたい、という人にお薦めしたい。皆さんに賛同してもらえれば」と協力を呼び掛けています。

 

※1123日現在の支援総額は、目標金額60万円のうち32万4,000円となっています。

news.yahoo.co.jp