商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆松江商工会議所(島根県):高校生考案の地域活性化事業を支援へ◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210824092448j:plain

-松江商工会議所島根県松江市母衣町55-4-

高校生が考えた地域を元気にする取り組みを応援しようと、松江商工会議所等の団体が活動資金を提供するプロジェクトが始まり、高校生が事業計画を発表しました。

www.matsue.jp

これは地方の新しい産業や事業の創出を支援する松江商工会議所などが高校生と連携して取り組む新プロジェクトで、1グループに最大5万円の活動資金を提供し、島根大学の学生がアドバイザーを務めるものです。今年度は松江東高校の生徒を対象に開催され、生徒が考えた地域を元気にする計画を発表しました。

www.matsuehigashi.ed.jp


飲食店を支援するためにイラストの力を利用し、ポスターの作成や持ち帰りの容器にシールを張る取り組み、堀川遊覧船で吹奏楽部が演奏し音楽で地域を元気にするなど、10月までに合計10の事業を実施します。

f:id:chamberblog:20210824092526j:plain

「自分たちが挙げた目標は必ず達成できるように地域と連携しながらがんばっていきたい」松江商工会議所では来年度は松江市内全域の高校生を対象に取り組みたいとしています。

news.yahoo.co.jp