商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆新潟県:新潟商工会議所で高齢者のワクチン接種の“予約代行”開始◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210629085214j:plain

-新潟商工会議所(福田会頭)-

新潟商工会議所新潟市に住む65歳以上の会員事業主等を対象に、新型コロナワクチンの集団接種の予約代行サービスを開始しました。

www.niigata-cci.or.jp

ワクチン接種の予約支援の対象となるのは、新潟商工会議所会員の事業主や役職員で新潟市に住む65歳以上の高齢者に限定するとのこと。

 

新潟商工会議所は約4,600の会員がいますが、このうち約700の会員は普段商工会議所からの案内の送付をメールではなく、郵送を希望しています。

つまりインターネットに不慣れだったり、環境が整っていなかったりする方が一定数いることに配慮し、今回商工会議所として予約代行を行うことに至ったというわけです。

f:id:chamberblog:20210629085322j:plain

-職員による予約代行サービスの相談時の様子-

希望する方は接種券などを持参し、希望会場や日時を伝えると職員がインターネットでの予約操作を代行します。

 

【新潟商工会議所 広域経営支援センター 南圭祐 センター長より】

「少しでも接種が進んで、一日も早く新型コロナが収束すればということで、今回このような形で(支援を)させていただくことになった」

予約支援を受けるには事前申し込みが必要で、新潟商工会議所は当面の間この支援を続けます。

news.yahoo.co.jp