商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆青森県:青森商工会議所「職域接種の申請 11,600人分で対応」◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210628101915j:plain

-青森商工会議所会館(青森市新町)-

新型コロナウイルスワクチンの職域接種の申請について、青森商工会議所は6月24日に11,600人分の申請を済ませました。


本内容は青森商工会議所の常議員会で報告され、各役員も想定を上回るペースでの予約希望に驚きを隠せなかったとのこと。新規受付が停止となる中で、無事に国に対して職域接種を希望する市内577の事業所の経営者や従業員など11,668人分の申請を済ませたということです。

www.acci.or.jp

※職域接種を巡ってはワクチンを供給できる量を超える恐れがあるとして、国が申請の受け付けを同日午後5時で一時休止しています。

f:id:chamberblog:20210628102045j:plain

青森商工会議所 奈良秀則 副会頭より
「我々は企業とか従業員というのがいちばんの立場ですからそこを支えている若い方がいるわけですから優先とか色々組み合わせながら年齢ではないところでやりたい」

 

青森商工会議所は一刻も早い社会経済活動の回復にむけてワクチンの供給に目処が立ち次第、職域接種を速やかに実施できるよう準備を進めています。

news.yahoo.co.jp