◆大阪府:「大阪府営業時間短縮協力金」申請受付開始へ◆
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さて、本日付けで発表された大阪府の営業時間短縮協力金に関する受付等の情報について、まだ申請方法や記載方法について、不明点が多い方もいらっしゃるかと存じます。
今回の記事では、本協力金の申請にあたって必要となる様式・対象事業者等の情報を記載いたします。まだ申請ができていない事業者様はご参考にしていただければ幸いです。
★大阪府営業時間短縮協力金の概要について
本協力金は、緊急事態宣言が発令されたことを受けて令和3年1月14日から2月7日の25日間、営業時間短縮の要請に全面的にご協力いただいた飲食店等に対し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び事業継続を目的に協力金を支給する制度となります。
★対象となる事業者について
本協力金の対象となる事業者は、以下の通りです。
※補足資料として、下記のフロチャートをご参考ください。
★協力金の支給額について
本協力金の支給金額は以下の通りです。
令和3年1月14日から2月7日まで要請を遵守した場合
➢1店舗あたり 150万円(6万円×25日間)
令和3年1月18日から2月7日まで要請を遵守した場合
➢1店舗あたり 126万円(6万円×21日間)
※要請遵守の開始日が令和3年1月15日から1月17日までの間の場合も、126万円となります。
★申請様式(郵送提出)について
以下は郵送での提出をご検討されている事業者様向けの様式となります。
※令和3年2月8日(月曜日)から3月22日(月曜日)までの受付期間です。
※郵送申請の場合は、当日消印有効。令和3年2月7日以前または3月23日以降の消印による郵送申請は申請期間外のため受けとることができません。
様式1
様式2
様式3
様式:写真台紙
様式:休業・時短にかかる証明写真
様式:飲食店営業許可等にかかる申立書
様式:確定申告書等不要提出理由書
様式:申請書類チェックリスト
★大阪府営業時間短縮協力金に関するコールセンター
電話番号:06-6210-9525(平日・土曜日午前9時から午後7時、日曜日及び祝日を除く。)