商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆広島商工会議所(広島県):池田会頭「経済回復の足取りは鈍い」◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20210105054126j:plain

経済界も始動です。広島商工会議所の池田会頭は経済回復の見通しについて「足取りはにぶい」との認識を示しました。

www.hiroshimacci.or.jp


広島商工会議所の池田晃治会頭は「新型コロナウイルスのワクチン普及で収束がどのようになるかそれにほとんどかかっていると、広島県内の経済回復への足取りはにぶいと個人的には見ております」と話しました。

www.47news.j

f:id:chamberblog:20210105054621j:plain

経済界のトップが集まる新年互例会。去年は、過去最高の約1700人が集まりましたが今年は新型コロナの影響で中止となり、池田会頭らが会見で「今年のひと言」と抱負を述べられました。
「(これまでの)延長線の改革ではなくて、新たな価値観の中での変革ということコロナの収束を祈って今年を元年としたい」。


副会頭のマツダ小飼雅道会長は海外で働く従業員や感染した人への回復を祈り健康の「健」の文字を、中国電力の重藤隆文副社長は心を寄せ合う「結」をひと言に選びました。

www.hiroden.co.jp


JR広島駅の乗り入れを4年後に予定している広島電鉄椋田昌夫社長は移動サービス革新への決意を述べました。交通空白地帯にAIを使ったデマンドバスの導入を並行して進めているとのことです。


広島電鉄椋田昌夫社長は「インバウンドも無くなりまして移動も規制されました。その中で、やはり広島のもっている魅力を地域の皆さんと中小企業の皆さまの協力を得て元気な街を目指していきたいと思います」と表明されました。

www.home-tv.co.jp