商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆全国各市町村(商工会議所):新型コロナ感染増で新年互礼会中止検討◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20201224054309j:plain

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、群馬県では県独自指針の警戒度が4に引き上げられました。これによる不要不急の外出自粛が要請されたことを受け、県内にある10の商工会議所のうち、6会議所が、新年互礼会の中止を決めたことが分かりました。今週中に開催の可否を判断する会議所もあり、全国各都道府県でも新型コロナが新春の恒例行事にも大きな影響を与えている状況が発生しているとのことです。

f:id:chamberblog:20201224054336j:plain

同日までに中止を決めたのは群馬県では前橋、伊勢崎、太田、館林、渋川、藤岡の各会議所。来年1月14日に例年の半分の人数に絞って会食なしで開催する予定だった伊勢崎の担当者は「新年に顔を合わせる貴重な機会なので開きたかったが、新型コロナの感染が拡大しており、やむを得なかった」と決断の理由を説明しています。

www.isesaki-cci.or.jp

状況を見ながら検討を重ねる動きも。沼田は7日に市内のホテルで飲食なしで開く予定ですが、今週中に開催の可否を再度検討する予定です。

 

《お知らせ》新年交歓会を中止します…上毛新聞社

来年1月5日に予定していた弊社主催の「2021年新年交歓会」(ベイシア文化ホール=県民会館)は中止とさせていただきます。新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を踏まえて判断いたしました。ご了承ください。

www.jomo-news.co.jp