商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

◆静岡県:「GoTo」食事券が本格始動|県内商工会で窓口に長蛇の列◆


スポンサードリンク

f:id:chamberblog:20201027054239j:plain

新型コロナウイルス感染症拡大で打撃を受けた飲食業界を支援する、国の外食需要喚起策「Go To イート」が26日、静岡県内で本格スタートしました。お得感のあるプレミアム付き食事券を利用しようと、窓口販売する各地の商工会に市民が足を運ばれていました。

gotoeat-shizuoka.com

購入額に25%上乗せした食事券を地域単位で発行し、感染予防に取り組む登録店で利用できる制度。全国では10月上旬に始まりましたが、県内では16日からウェブサイトで事前予約と、一部コンビニ店舗での発券がスタートの対応。26日から県内商工会窓口での発券と実際に飲食店で利用できるようになりました。

※県内郵便局(簡易郵便局を除く)の窓口販売は11月2日から。

f:id:chamberblog:20201027054431j:plain

静岡市清水商工会(同市清水区)では、午前中から人の列ができていました。2セットを購入した同区の伊藤兼子さん(72)は「外食が減っていたので楽しみ。孫たちと食事に行きたい」と話していました。

premium-gift.jp

「青富士」「赤富士」の2種類

県内は県商工会連合会が事業推進団体の事務局を務める通称「青富士券」と、県商工会議所連合会による「赤富士券」の2種類があります。青富士券は1セット1万円(利用は1万2500円分)で各商工会で、赤富士券は1セット8千円(同1万円分)で郵便局窓口で販売する予定です。来年1月末まで販売(完売次第終了)し、食事券は3月末まで使用が可能です。

l-tike.com

窓口販売のほか、それぞれが指定するコンビニの情報端末でも発券手続きができます。詳細な購入方法や利用可能店舗は「静岡県商工会Go To Eatキャンペーン事務局」のホームページまで。

f:id:chamberblog:20201027054645p:plain

news.yahoo.co.jp