商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

2020-10-05から1日間の記事一覧

◆【最新版!令和2年度10月合格/Google AdSense】「無料はてなブログ」でも審査通過した取組と工夫について◆

恐らく多くの方が苦労している「Google Adsense(Googleアドセンス)」審査合格について、「無料はてなブログでの申請が困難」という情報を耳にされた方が多いかと存じます。この度、独自ドメインではなく「無料はてなブログ」で合格した私が、その記事の質・…

◆高槻商工会議所オンラインセミナー開催!:「これで国の制度を一発理解!?」会員限定視聴サービスについて◆

現在、各市町村の商工会議所・商工会等では「国の助成金・給付金制度」を解説する相談会や動画等が展開されています。今回は本年1月31日まで無料視聴を許可している「高槻商工会議所様のオンライン解説動画」について、ご紹介いたします。 jgrants.go.jp ◆い…

◆摂津市商工会:事業継続計画策定セミナー 「事例に学ぶ!緊急時に強い会社・お店がやっていること」開催のご案内※無料◆

昨今の自然災害・新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの企業が事業継続(存続)の窮地に立たされております。非常時はどうしても通常業務の機能がマヒしたりストップすることがありますが、それでも早期に再開させる事業継続計画(BCP)の策定が社会から…