商工会議所・商工会のコト。

補助金・融資・セミナ情報等を更新しています。

2020-05-14から1日間の記事一覧

◆大阪府独自施策:中小企業休業要請外支援金のご案内◆

大阪府独自の施策で、新しい支援金制度が確立されます。本日会見で発表がありましたので、暫定ですが情報を公開いたします。 www3.nhk.or.jp 【名称】中小企業休業要請外支援金(仮称) ●概要 ・経営に大きな影響を受けている休業要請外の中小企業等に対し、…

◆持続化給付金:申請サポート会場(大阪府高槻市:錦松鶴)のご案内◆

5月末日までに「全国の持続化給付金申請サポート会場」の設営を目指し、概ね各都道府県に一つ、会場が確定しつつある状況です。 大阪府下では「大阪市」「枚方市」「東大阪市」「泉大津市」で設営が確定しています。同府下の高槻市でも会場が確定いたしまし…

◆小規模持続化補助金:外部の作成代行に対しての注意喚起!不採択の可能性有!?◆

小規模事業者持続化補助金の申請が進められている中、事務局の方から”同一内容の計画書があがってきた”という報告があがっています。今回、コンサルティング会社及び行政書士等、計画書を作成代行された方はもとより、申請者本人が作成されていない場合は要…